新しい家族が増えた!

30代独身、世田谷在住のケンタと言います。

この度、新しい家族が増えたので、ブログで日記を書いてくことにしました。

宜しくお願いします。僕の新しい家族、それはフレンチブルドックのチータです。

男ながら恥ずかしいですが、たまたま通りかかったペットショップへふらっと入ったところ、チータと目が合い、何とも言えない気持ちになり・・・

ちなみにこのとき、彼女と別れたばかりで傷心中。

チータを見て「一人で寂しいし、犬が居てもいいかも・・・」と1週間迷った挙句、チータを迎え入れる事にしました。

ウチのマンションは幸い、追加料金を払えばペットの飼育は可なんです。

今までも、帰宅時間や休みの日にペット連れの入居者さんとすれ違い、ペットのいる生活もいいかもな。

なんて軽く思っていましたが、まさか自分がペットを飼育するとは思ってもいませんでした。

まず、犬を迎え入れるに当たって、マンションの仲介管理業者へ追加の契約書を作って貰い、ペット飼育の追加の契約書を交わし、ペットショップで必要なものを一通りそろえたので、やっと来週チータを迎えに行きます。

(ちなみに、チータをいう名前は目が合った瞬間から勝手に命名しています。笑)

後は、家に来てからのトイレトレーニングなどの犬のしつけです。

僕は今まで犬を飼ったことがないので、どうしたもんだか。

会社の上司に犬を飼っている人がいるので、今週あたり犬の躾はどうしたらいいのか相談してみようと思います。

このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。